レンズの種類と特徴を知ろう! 

こんにちは!

しょうたです!

 

 

前回まではマニュアル操作の基礎に

ついてお話してきました!!

 

 

今回は一眼の特徴!

交換式レンズ

についてお話します!!

f:id:s_hashimo:20201011125305p:image

 

 

一眼ってレンズ交換出来るけど

何選んだらいいかわからない

いがわからない

f:id:s_hashimo:20201011131056j:image

 

という方に向けてお話をしてい

きます!

 

 

まず、レンズ選びにおいて大切

な事があります

 

 

自分が何をどのように

撮りたいか

というイメージです!!

 

 

イメージを予め持っておくことで

それに合ったレンズを選ぶ参考に

なります!!

 

 

レンズの種類が違うことで何が変わ

るのか、いくつか例を挙げます

 

 

焦点距離

レンズの明るさ(F値

囲)

ズーム出来るか出来ないか

 

 

などがあります!

他にも色々ありますがこれくらい

にしておきます!

 

 

この特徴を理解することで自分に

合ったレンズ選びが出来ます!!

 

 

まずはどんな写真を撮りたいか、

考えてみるところからスタートし

ましょう!!

f:id:s_hashimo:20201011132319p:image

 

 

次回は、レンズ選びに大きく

関わってくる焦点距離につい

てお話します!!

それでは!!