マニュアル操作の3つの設定とは??

こんちには!

しょうたです!

 

今回は

マニュアル操作で操作する

3つの設定

についてお話します!

 

 

その3つの設定とは!!

 

F値(絞り)

シャッタースピード

ISO感度

 

の3つです!

 

この3つを自分で設定するモード

マニュアルモード

で撮影する事で、

イメージの通りの写真

が撮れるようになります!!

f:id:s_hashimo:20200927123922j:image

 

何それ?

3つもあるの?

何が違うの?

と思いますよね

 

 

ざっくり言ってしまえば、

3つとも写真の明るさ

に関わってきます!

 

え?全部明るさなの?

なんで3つもあるの?

ってなりますよね

f:id:s_hashimo:20200927013013j:image

 

3つとも写真の明るさに

関わっていますが、それぞれの

設定を変えた時、写真に

違う影響を与えます!

 

その影響がイメージ通りの写真

を撮る為に大切になります!!!

 

それぞれどんな影響を与えるか

と言いますと

 

F値(絞り)•••ボケ感

 

シャッタースピード•••

動いている被写体の写り方

 

ISO感度•••ノイズ感

です!

 

この3つの設定を上手く組み合わせる

ことで、イメージ通りの写真を

撮ることが出来ます!

f:id:s_hashimo:20200927012842p:image

では、次の記事でF値について

説明していきたいと思います!

 

それでは!